FAVRICから見たVtuberの可能性

昨日はFAVRICお疲れ様でした。私はニコ生民でしたが友人と通話をしながら見ていました。

会場が入場の影響で30分ほど押したらしくニコ生も30分押しに。

そしてニコ生でまずはミライアカリさんのDJ。

画像1

かっこかわいいアカリちゃんをみてテンションは最高潮に!

DJが終わるといよいよランウェイの開始です

画像2

個人のベストショットはTwitterに多分あげてます

そしてそのままみんなで「ロキ」!かっこいい皆さんを目に焼き付けました。

画像3

そして個々のライブパートに移るのですが、今回のメインは恐らくランウェイということでカットさせていただきます。

アンコールの後はルーキーズのランウェイ!

画像4

みんなが楽しそうにしていてこっちまで楽しくなりました。

今回感じたのはVtuberはブームではなく文化だなということです。バーチャルとリアルの融合。もしかしたら数年すれば立体映像として、ランウェイが実現するかもしれない。バーチャルだからできる服(今回のユニちゃんやでろーんのような)がもっと現実味を帯びるかもしれない

そんな希望が残ったランウェイだったように思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?