見出し画像

MZMライブの感想(前編)

私がMZMにハマって初のリアルイベント

MonsterZ MATE 1st Anniversary Live 〜俺らがやらねば誰がやる〜

に行ってきたので行く経緯と感想を綴っていこうかなと

生放送でライブの告知が出てから行くかすごく迷っていました。というのも今回のライブは夜遅くになってしまい(池袋HUMAXさんの都合上)帰りが遅くなってしまうのが心配だったからです。

そして私が出した結論は兄と行くでした。兄もMZMは知っていて興味があったのでチケットを2枚取って行こうとなりました

チケット販売当日。チケットが取れない。というのも大勢の人がアクセスしてサーバー落ちのような状態になっていたそうです。30分後ようやくチケット購入でき、私は特典付きのチケットを購入しました。


そして当日。早く着きすぎても体力がなくなり楽しめなくなるだろうと思い物販開始後くらいに行くことに。

14:30頃:池袋HUMAXさん到着

池袋HUMAXに到着して、まずは物販スペースへ。かなり並んでいるという情報で身構えましたが割とスムーズに買えました。何回も並んで最終的に「タオル、アクリルスタンド、缶バッジ」を買いました。皆さんの協力のおかげもあって缶バッジは全種類コンプリート出来ました。

15:00頃:フード購入

私は炭酸とか甘いジュースが苦手なので「アリスちゃんの唐揚げ、夜子さんのポップコーン、MZMのシュークリーム」を買いました。

兄とロシアンシュークリーム(優しめ)をやりましたが私はホワイトチョコが苦手なので辛子と同等くらいにキツかったですw結果としては兄が1個、私が1個というとても微妙な結果になってしまいましたw

その後色々とブラブラして

17:30頃:自遊空間さん到着

例のVtuberをとても推してくださっている自遊空間さんに行ってきました。一言で言うとすれば「最高」この言葉に尽きると思います。色々な方の動画を見てテンションを上げつつそこであったとあるMZMファンとも意気投合して2時間以上話してました。

19:45頃:池袋HUMAX到着

ここに来た時はもうワクワクが止まりませんでした。色々な人が色々なお喋りをしていてスタッフさんが慌ただしく動いていよいよだなと思いました。

20:15頃:入場

私達はゆっくりめに入場しました。コスプレしてる人がいたりコーサカの帽子かぶってる人がいたり。でも1番驚いたのは男女比です。男性多いなって思ったらちょうど半分くらいの比率だったとか。男性にも女性にも愛されるってすごいな

20:30:押してる

Twitterでちょこちょこあがっていましたが押してますって言う連絡が来ました。みんな流石なので「ええで」をしっかり使ってるところでしたw

2回目に声が聞こえた時はおおっ!?ってなりましたが準備が長引いてるため急遽MZMのオールナイトしないニッポン(mini)をやって繋いでいました。流石MZM。飽きさせない

そんなこんなで始まったと思ったらアリスちゃんが!!みんな慌てて立って黄色のペンラに変えたらコーサカのツッコミがw

そんなこんなでMZM、アリスちゃんで5つの動画の中からみんなが1番好きな動画を当てるゲームが始まりました。私は迷わず箱のシュークリーム動画にしました。

コーサカお得意のルール改変で1位を当てたら優勝という流れに。そして1位は……

私も選択していた箱コラボ!そしてみんな正解!美味しい焼肉奢ってもらってくださいね!

そして優勝商品のプレゼンターがいるとの事。正直夜子さんかなと思ってペンラを紫にしましたがなんとめぐちゃん!これには度肝を抜かれました……

そしてめぐちゃんはシュークリームやりたいとの事。見たいけど見たくない……


ライブパートはまた次回にします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?