見出し画像

ハワイへ行こう!vol 3天国の海へ

今回のハワイは娘との二人旅
それぞれにやりたい事がありました

私はやり残していた
ダイヤモンドベッド登頂!

サンドバーが広がる浅瀬の海
「天国の海」に行きたいというのが
娘のリクエストでした(*^^*)

日本でキャプテンブルースの
「天国の海」の予約をしました
とても人気のツアーです

このツアーを選んだのはサンドバーの
もっとも浅瀬に船をつける権利を
キャプテンブルースが持っているということ
他のツアーとは一緒にならない
なにより、日本人が少ないツアーだと聞き
選びました

なんですが、7割が日本人で
びっくり‼️です(笑)
私と同じように選んだ人が
多かったのでしょうか?(๑˃̵ᴗ˂̵)

キャプテンブルースHPより


天国の海

 カネオ湾を出航し、スタッフから
 ツアーの注意事項の説明が
 英語でありました
 日本人の少ないツアーだと聞いていたので
 英語での説明は承知していましたが
 ちょっと難しくて(苦笑)
 やや不安になりました

 でも、安心してください
 この後日本語でちゃんと説明が
 ありました(笑)

 日本人が多かったからか
 通常なのかはわかりませんが
 よかったです(^^)/

サンドバータイム
 船が停まり、順番に船を降ります

 予想より水位が高く
 腰より少し低い位だったでしょうか

 足を入れた瞬間は冷たかったですが
 すぐに慣れました

 私たちが船を降りると
 アクティビティは
 浮き輪だけになっていました(笑)
 出遅れてしまい
 こういう時は早く船を降りるのが
 いいですね                                        

 一番人気はスタンドアップパドルでした

 しばらくして20代の女の子が
 「まだ使ってないですか?」と
 声をかけてくれて
 スタンドアップパドルを
 譲ってくれました

 なんて優しい!

 正直ずっと待っていたのですが
 なかなか借りることが出来ず
 やったぁ!って感じでした(^_^)v

 天国の海らしい写真が撮れる❗️と
 この日のために買った防水カメラを
 存分に使いました(笑)

 スタッフの方たちも気さくで
 あっという間に時間が過ぎた
 サンドバータイムでした☆彡

キャプテンブルースHPより


 休憩をして、シュノーケルタイムに
 なりました

 船にはドリンクやスナック菓子が
 用意されていました
 特にスパムむすび
 めちゃくちゃ美味しかったです❗️
 一人1個としっかり案内がありました(笑)

 帰りにはウミガメに遭遇、ラッキー(^^)v

娘のリクエストで初めての天国の海へ
あいにく天候は曇り、時々スコール(泣)
思い通りの写真は撮れませんでしたが
自然が相手なので
まぁこんな日もあるよねって感じです
また次への楽しみが増えたと思っています

ちなみに娘はリクエストが叶ったので
もう十分だそうです
え~~~、そうなの?と思う母です(笑)

キャプテンブルースのHPでも
詳しく記載がありますが
私からちょっとだけ、、、

お勧めの持ち物
 長袖のパーカーなど羽織るもの
 バスタオル
 マリンシューズ
 帽子/サングラス
 チップ
  (あくまでも個人のお気持ちで)

船で最初に座った席が自分の席になり
その席の下にBOXがあり
荷物をいれます
船に乗ればシューズは脱ぎ裸足です

貴重品は自己管理になるので
必要な物だけを持って行くことを
お勧めします(^ ^)

カメラについて
スマホをビニールケースに入れている人が
多かったです
私は水中カメラ↓買いました
Wi-Fiにも接続出来るし
普段も使えます(^_^)v

コダックHPより

キャプテンブルース
https://cptbruce.com/jp/

ダイヤモンドヘッド
すでに投稿しているので
よかったら読んで下さいね

追記ですが
ダイヤモンドベッド登頂は
かなりの爆速?(笑)で登り
途中から人も多くなり
なかなかゆっくり立ち止まれず
自分のペースで歩けなくなって
しまいました💦

しっかり休憩を取って
登れば大丈夫なので
ぜひ、まだ登ってない方は
チャレンジしてみて下さい(^^)/

最後まで読んで頂き
ありがとうございました
みなさまに素敵な時間が
訪れますようように❣️

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?