スクリーンショット_2016-12-06_22.12.14

#Xmas2016 私の場合

小さな頃、母から赤い大きな箱を渡された。
1から数字が書かれた、振るとカラカラと音がする不思議な箱。

「毎日、1つづつだけ開けていいよ!今日は1だけね。」
と言われて、1をめがけてブスッと人差し指を突き刺した。
中から出てきたのは、クマの形をした小さなチョコレート。

なんだこれは!!!毎日、ブスッてしたらチョコレートが食べられる!!!

私のアドベントカレンダーとの衝撃的な出会い。

大げさな話だけど、今でもあの時の、うわぁぁぁ! という気持ちは覚えているから、それだけの出来事だったんだろう。

眠る前には、明日の朝にブスッと指を突き刺せる楽しさに胸を踊らせて
朝起きたら、枕元に置いてあるアドベントカレンダーに手を伸ばして、今日の日付の窓を開ける。起き抜けに小さなチョコレートを口に入れて、あまーい幸せを噛み締める。

そんな楽しい小さなイベントが、25回も続くなんて!

1日1つづつだけ、という制限もテンションを高める役割をかってでている。にくい!

まだ、チビ太郎は1歳と少しだから今年はおあずけだけれど、来年のクリスマスは彼にも少し早いがアドベントカレンダーデビューをさせてあげようと思ってる。

今年は、ママだけ☆


ちなみに、今私の勤める会社コルクでは、社員が日替わりで「年末年始おすすめ作品 By CORK Advent Calendar 2016」という企画をやってます。
私の持ち回りは、12/18(日)。何にしようかな。

---------------

twitterはこちらで更新してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?