どこまでやるか 美容整形2

美容整形に関しては、フェイスリフトの様な大掛かりな手術まで経験していますが、それでもポリシー?みたいなものはあって。

骨を削る系と異物挿入系は、やっていません。シリコンとかプロテーゼとか。単純にちょっと怖いから、です。

ヒアルロン酸・ボトックスなど吸収されてしまうものに抵抗感はないんですが。

ただ、整形・顔にメスを入れると聞くとそれだけで抵抗感持つ人が多いのもわかります。

だから、切らない整形、プチ整形が受けるんだろうな、とも。

ただ、散々切らない照射系などを経験した上で、私の場合は、結局切らなければ効果はない、という結論に達しました。

照射系では、多少は肌が引き締まってハリも出ます。

肌がふっくらして毛穴が目立たなくなる、その意味では多少の効果は期待できます。

でも、本当の意味での、たるみがひきしまる、ゴルゴラインが薄くなる、ほうれい線が薄くなる、なんて事はありませんでした。私の場合ですが。

美容機器も色々試しました。効果も様々です。リファカラット、メディリフト、PAO、アセチノリフトEMS……他にも色々、ちょっとマニアですね。

それらの効果についてもまた改めて書いて行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?