見出し画像

あけましておめでとうございます。抱負は語らない。

あけましておめでとうございます。
可愛げのないタイトルで2024年をスタートしたいと思います。

絵を描こうと思い立ったのが10/2。
noteに来てからは2か月ちょっと。
アップロードした原稿が56枚。1日平均で1枚。
思ったよりたくさん描けました。

まだペンと紙と絵具と仲良くなっていなくて、みんな好き勝手に動きます。
それがまたアナログの楽しさかもしれません。

サポートしていただいた方、いつも反応してくださる方、みなさんにありがとう。
作品を作っているとなかなか見に行けないのですが、アップしたときにまとめて読ませて頂いています。ひそかに楽しみにしている投稿もたくさんあります。

今年もどうぞよろしくお願いします。


年賀状は、コロナ前は旅行写真を使っていましたが、ここ数年は絵にしています。家族の絵です。
去年行ったのはトルコ、フィリピン、カンボジアでした。

そこで今年の年賀状では、いつもお留守番の猫たちをカンボジアに連れて行ってあげました。

アンコール・トムの南大門の前にて(カンボジア)

私にとって1年は長くて、1年の抱負を決めると忘れてしまいそうなので、正月には抱負を語らないようにしています。
2か月でたくさん絵を描けたのも、短いスパンで考えているからだと思いますので、来月までの抱負くらいなら語ってもいいかな。心の中でひっそりと。

過去の年賀状

noteでのお正月は初めてなので、過去数年分の絵をアップしておきます。毎年好き勝手なタッチで描いていました。
夫も猫もそっくりです。ご笑納ください。

2023年
名画っぽくしようと思って一点透視図法でおせちを描くという暴挙に出ました。
全員が笑っていなくて目を合わさないのも、名画の特徴だよね。(ほんとか?)
2022年
これはかなり素直に描いています。
旅行に行けなくて、行きたくて、海の向こうの海外に飛び立つ絵にしました。
2021年
アメコミに出演するという夢をかなえましたw

みなさまの1年がより良いものでありますよう。
そして世界は無理でも、せめて手の届くところまでは、平和で幸せな日々が訪れることを祈って。

2024年元旦 成冨ミヲリ



サポート頂けましたら、際限なく降りかかってくる紙代と画材代に充てたいと思います。