見出し画像

明日デモンストレーションで絵を描きます

私は、プロ向けのデッサンスクールを経営しています。
生徒さんは様々なジャンルで活躍中ですが、最近はデジタルイラストが主流で、絵の具を使う人は減っています。
私もアニメーションはデジタルで作ってますし、時代の流れですね。

でも、本物の絵の具を使ったことがないのに、アプリの水彩やブラシを使うのはすこーし違和感もありますよね。
そこで、気軽にアナログ画材に挑戦して欲しいなと思って、公開でイラスト制作を見てもらう場を作りました。しかも交流会付き。

外部の方にも公開するつもりが、45名の申し込みがあり、生徒さんだけの非公開のイベントになってしまいました。
本職の漫画家さんもたくんいるので、その前でマンガを描くのはちょっと緊張…。楽しくやりたいと思います。

イラストができるまで
並べると結構ありました。
下絵やスケッチなども参考にできればと思い、スケッチブックもを公開してます

アイディアスケッチ(ネーム)、下絵、完成原稿の展示と、数ページをペン入れして着彩をします。

コピックとアクリル絵の具をやるそうです

そして、トラちゃんで有名なsegasworksの長谷川美希子のデモもあります。(当校の講師です)
コピック!恐竜!?私も見たい…

機会があったら、公開イベントにしたいと思っています。他の人が絵を描いているところを見れるだけで面白いですよね。

では明日、緊張しないように頑張ります。

サポート頂けましたら、際限なく降りかかってくる紙代と画材代に充てたいと思います。