見出し画像

2019.10.04 日報

きょうの創作

・イラスト

今日はQuoteじゃなく自分の感想 to 映画『インセプション』。

"Seize the moment, It's real."

「今この瞬間を掴め。現実だから。」

ちょっと悲しい不思議な気持ちになった。たまに現実からふわっと離れそうな瞬間があって、そういう時ちょっと怖いんだけど、映画の中の世界は自分にとってfamiliarだった。でも、知覚できている全てのことはある意味その時点の自分にとっては現実だし、夢であれ現実であれ、サブコンシャスであれ運命であれなんであれ起こることは起こるから、瞬間瞬間をしっかりとらえていれば大丈夫なのかな、と思ったり。..I just want to keep being sane..

きょうの仕事

・名刺デザインfix

友達の夫さんの名刺。あとは発注と書類系のやりとり〜

きょうの学び

・IKEAはみんなのホーム

IKEAにいった。お店のレイアウトも何もかも世界共通なので、鶴浜に来たのかと思った。大阪湾が見えた(見えてない)。そこにいる誰もがこの空間に慣れているような不思議な場所。Wifiと電源があって作業場としても最高。

・ロボットの館、一番怖いのは案内役の人間

ロボットの館に行った。おどろおどろしい機械仕掛けのロボットたちが次々に登場するアトラクション型ミュージアム。シュールすぎて、終始ポカンなんだけど、一番怖かったのは案内役の狂気じみたおじさんだった。-> http://www.monsterkabinett.de/www-html/index.php

総評

刺激が多い1日だった。JUUJITSUUUU!!


創作活動の糧にします!