ストレス痛の終焉に添えて

胃にきっと穴があいたんだろう、頭のてっぺんはもういくつかお禿ができてるだろう、っていう感じの2019年ですが。何とか生きてるから我ながら偉いなと思う。

なぜだか考え込んでしまって、なにも手が動かない、ただ立ちすくんでしまう。という時期が、幾度となく到来するのだけど、いつもその時期を抜けてから「ああ、そういう時期だったんだな」ってわかる。渦中にいるときは、わからない。

今回の立ちすくみ期間はなかなか重くて、特にそれを吐き出せる場所がなくてちょっと大変だった。会える距離に、信頼できるお互い様な友人がいたら、どんなに心強いだろう、って思うよね。

でも回を重ねるごとに、ちょっとずつ受け身がうまくなってる気もするし、こういう face it! な時期を一人で過ごした、という事実が、ほんのちょっぴり自分への信頼に加算されていくような気もする。

そんなこんなで、自由形の生活を創る活動、楽しんでいこう~という気持ちに、やっとたどり着いたのでした。

ここに「べき」は一切ないし、もっと我儘に環境をつくっていい。そして改めて言う、なんなら毎秒言う、age is just a number!! 

年間予定で見たら1ヶ月とか3ヶ月って短いけど、今のこのPCの前の私目線で見ると結構時間あるよ?だからもうちょっと、たぶんもうちょっと遠くに行けるんじゃないか。

自分の活動やスキルの位置を、俯瞰でみる機会をもっと持った方がよいな。マイルストーンをもう少し細かくして、小さい進歩も見えるようにした方がいいかも。「もう少しだったのに何で諦めたの?」ってならないように。。

さぁーー明日は朝日を拝もう☀

創作活動の糧にします!