見出し画像

そこに山があるから

こんばんは。みおさんです。


今日やったこと
1.arte Varie出展お手伝い
2.スタバのスタンプ集め
3.打ち上げごはん
4.隙間読書


今日はHARU COMIC CITY内のarte Varie106にて、お友達の手伝いをしてきました〜
アクセサリーとか、ぬいぐるみのお洋服とか、ジオラマとか、ハンドメイド作品のスペースでした。
arte Varie以外は二次創作同人誌のスペースで、今回はコスプレもあり。


「商品点数どのくらいある?」
「わからない」

先週「本が8種もある!」と騒いでいたのが懐かしいです。
ぬいぐるみ用のシャツが100枚くらいありました。文字通り、桁違い。
お隣のぬいぐるみ用ニット帽屋さんも、なんかたくさんカラフルなモコモコが並んでいて、しかも後から後から在庫が出てくる。

クラフト界隈の手搬入、搬出、どうなってんだ???

ちなみに友人は在庫を全てトランクに詰めて持ち帰っていました。
名古屋でぬいぐるみ服のお店をやっているので。在庫は明日また店に並ぶのだとか。
布製品だから、紙の本よりは軽いだろうけれども。すごい。

本以外の即売会で出店側を見るのは初めて。
いい経験になりました。



外の世界を知って、分かることは、
「結局ぼくは小説書くしかないんだな」
であります。
自分がやりたいこと頑張る。そう、ちゃんと頑張りな。はい。

色んな経験して、知識広げて、書く。
まず書く。
結局書く。

別に、生まれてきた意味とか、使命とか、ぼくにその道の才能があるからとか、そんなことは思ってないです。
ぼくが書きたいだけなんです。

山に登りたくて仕方ない人も、こんな気持ちなんですかねぇ。

この記事が参加している募集

今日やったこと

よかったらサポートお願いします!