「リペイント・ザ・メモリー」 イベント実況集

今回は思った以上にまともな滑り出しだ……。

夢占いは見方によるが、お空の世界にフロイトがいたとしても血を出す系はけっこうエグい。破壊と再生みたいな意味合いなので、平穏ではない感じ。

夢占いじゃねぇええええ!!(夢は基本的に見た夢の要素を分析するかんじ)

アルルメイヤ様、無許可営業の占い師はこっちですう!!

こ れ は あ や し い 。違法ドラッグでも仕方のないレベル。

キャタリナさんの夢が、最初からヤンデレ前提で語られている件。

おまい、その登場の仕方はラスボスを疑われても仕方がねーぞ。

やはりこの公式、鬱系イベが好きなんやな。(既視感がある)

なんだろう、久しぶりにラカムの薄い本の気配がする。

うんうん、加入タイミングはこれくらいがいいですね。あんまり遅いと忘れる感じ。

まさかの! 切り替え型!! (゚Д゚)

小動物で攻めてくんなオイ!!

ラカムはグランサイファーと結婚するといい。(薄い本の気配を察知)

グラン君の母の、この大物臭。

ラブ☆コメ、いただきましたぁ!!

ちょっと他人が信じられない、そんな時はメンタルへ!

いい台詞なんだけど……なんつーか、おまいうが被る、なぁ……。

オマケ:星晶獣を仲間に加えるなんて流石だとラカムに褒められましたが、おまいのしりあい星晶獣じゃねーか。

<感想>

今回は主人公が主にクローズアップされた、かなり正統派な話だなと感じました。

いまの流行りからするとかなり鬱めの展開ですが、グラブルはもともとこの路線だったかと思います。たぶんこれはこの先、変わらないのではないかと。

本編になにか要素がつながっていけば、この先も楽しそうではあります。

キャタリナさんの闇はけっこうクローズアップしているので、ラッカムー氏が闇堕ちする展開がもう少し詳しくても良かったですね。

……と思ったのですが、青春時代の相手が相手なので変に掘り下げるとR18まったなし。(ノアに対するアツい風評被害)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?