「ロボミ・ロボミ外伝」 イベント実況集

<ロボミ>

やはりマリエさんはいい……! 昭和の香りはこうでなくては。

プールが割れるのはライジンオー以来だが、勇者シリーズでもあったかも。

ロボミのシナリオはほんとチカラ入っているよねぇ。

で、でた〜! アングラ系特撮名物、人喰い〜!

この雰囲気、デビルマン系か井上ライダーを思い出す。

も り あ が っ て ま い り ま し た

最初にやった頃はVHでも上手く倒せなかったのよな。強くなったもんだ。

この頃のルリアは食い物より服だったか……。

60年代安保風の空気がする……!(なおイメージです)

練度の低い武器で戦うと軍人さんが死ぬねんて。許したってたつや。

アイン=サン!! (オルフェンスのが一番伝わりやすそう)

確か劇場版仮面ライダーアギトで自衛隊が実用化していた気がする。あそこのを自衛隊と言っていいのかは別。

このエグさが昭和を感じる。(風評被害)

なんでこう、特撮系統にはマザコンが多いのか。いやガンダムもそうでしたね。(……)

ディスペル必須かよぅ。

今のSRロボミの扱いはどうなんだろう?話としてはレプリカなの……か……?


<ロボミ外伝>

開始が遅かったので眠いが、特撮風の敵が気になります。あれ全員男性声優やろ?(……)

マリエさん「シロウさんか毎晩遅くまで練習してるから嫌でも覚えちゃう!」 あざとい!

ロボミの量産機が名前をみだりに口にしてはならない夢の国のネズミに似てる。

地質学者が手術するとなwwwwww

改造人間ですね分かります。

だから絶対この言葉選びは狙っているだろ!?

ナムサン!アッー!!

マリエさん「シロウさん、私が部屋まで付き添うわ」

 だからあざといって!

うつ伏せでしか寝られない呪いが拡散中。

あ、これジジイ大戦かな。

博士、書類選考でこういうイロモノは落とせ。

その演出はやめれぇ〜!!

というか、メットオフは最後に取っておきなさい!アギトで予習しなさいって先生言ったでしょお!!

ただすでになにかしやられているフラグはあるんだよなあ。

斜め下からのオネショタ(?)展開か。

ねぇ水着回は??

だからあざといって言ってるでしょう!?

オマエラとはいい酒が呑めそうだ。

だが慢心は良くない、鈍感な奴の恋愛センサーのにぶさをナメてはいけない。

あれ?寝れないのでは……さてはこいつ、ガチの不眠症じゃねーな?

はいエロコラ素材キマシタワー!

うわぁ昭和だあー!!(BGMが良い)

そこかしこでネットの流行り言葉入れてーら。

ケンジィ!?完全に予想外だよオイ。

マリエさんは無事かな……あいつら変態そうだもんな……。

これは嫌だ、助けてあげてシロウくん。

独身かよ好感度上がるな!

やべえこいつガチかも。

地形グラ新規かもというか既視感ある。

今回もビィさん容赦ない。

4人中3人がやられてて嬲り殺すとか。

エヴァルートかと思ったが、もっと昔にもあるなこのパターン。

ここで水木一郎か。

最後はスーパーロボットか。

お前これ財団Bに許可取ってんのぉー!?

体がたるいてマリエさん、その手の描写はなかった気がするけどシロウは童帝パパになってしまうん?

スーパージジイ大戦、完。


<感想>

いやー、さすがはロボミイベ。最後まで楽しませていただきました。

途中までPCが故障していたのでタブレットの音をつけたり消したりしてなんとかストーリーを終わらせたのですが、音がついた方がやはりいいですね。

帰ってきたPCではじめにロボミ外伝EXやった時には、水木一郎の歌が心に沁みました。

オマージュが多くて冷や冷やする所もありましたが、サイゲですから流石に大丈夫でしょう。

ノリが完全に昭和ですので生生しい表現が少しありますが、時代背景に配慮してこのまま残してもらいたいものです。グラブル設定だと今の何万年も前になりますが。

蛇足:……ドロップ渋るのは、どうかと思うのよ……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?