83/1095 マイペースと信頼

長男のマイペースっぷりがすごい。伝説的だ。

人の話は聞いてはいるのだが、まったくをもって気にしていない。気にするしないというより、それはあなたの意見であり、俺の意見ではないから採用しない、というスタンスだ。

かっこいいぞ。

私がせっかち気味だから、早くやれよ、という言い方で言ってしまうことが多いんだけど、気にしていない。

絶望的に忘れ物も多いんだけど、まぁ仕方ないよねと気にしていない。諦めたのか?と思うほどだ。私がやんややんや言ったところで、採用されないことはわかっている。

でも言いたくなるほど絶望的な忘れ方だ。

さっき通学用リュックの中から、5/16の保護者宛の手紙が出てきて、今5月だっけ?と本気で頭の中がカオスになった。いや、もう6月もおわるけどな。

でも彼は優しくて、そして本質をきっちりわかっていて、それを大事に自分の意思を採用するから、私は彼に絶大な信頼を寄せている。彼は才能とポテンシャルの塊だから。

それに、彼がマイペースでいてくれるから安心できることがたくさんありすぎる。感謝しかないのだ。私一人じゃ、まったくうまく行かないことも、できるからだ。

そして月曜日から始まる期末テストの課題がまったく終わっておらず、それなのに明日は部活の公式戦で、明日課題できないじゃん!ということに気付いて涙目になっている彼が可愛い。

期末テストか…

あどまーに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?