84/1095 現実を楽しめること

目に見えないことなどたくさんある。

スピ系と言われることの多い分野だが、私もそこは好きだし大切にしている。

だけど私は今の仕事に携わって、やっぱり現実的に生み出していくこと、すなわち物質化していくことは私たちの喜びなのだとわかるようになった。

そのプロセスにおいて目に見えないことはもちろんたくさんあり、大事なんだけれども、モノとして何かを生み出すことに向かえることは、人間にもたらされたギフトなのではないかな。

モノ、物質化することは、地に足ついていないとできないことだし、それは人の持つパワー。向かえることがあるということは、そこに意識を向けられるといえこと。それはやはり、人に授けられた力なのだと思う。

私は自分がモノを生み出すより、そういう人たちをサポートすることが楽しいと感じるけれど、形にしようと懸命になっている人たちが魅力的だ。

地に足をつけさせてくれるモノは、安心でもあると思う。

うんと、何を書いているのかまとまらなくなってきたけど、また今度描いてみよう。

あどまーに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?