見出し画像

76/1095 やってみてわかること

今年はPTA役員をやっている。小学校はなんとかやらずに済んだものの、あらゆる部の部長などをやることが多く、いつかPTA役員が回ってくるのでは…と思っていたらやっぱりだった。

しかし、なかなか気の合うメンバー揃いで、何とも毎回笑いながら過ごしている。面倒だ面倒だと言いながら情報交換したり、日常について話しながら安心したり。

ママ友なんていらないとずっと思ってきたし、今も別にわざわざ作ろうとは思わないけど、仲良くなったら楽しいし、嬉しいものだ。

ご近所さんだから、何かと面白い情報も入ったりして助かるしね。

引き受けないように逃げ回ることにエネルギー使うよりは、やってしまって正々堂々とエネルギー使った方が気持ちがいい。

私にはこのパターンが合ってるのだろうな。

あどまーに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?