見出し画像

ランチのドリンクは何を飲みますか?

みなさんは
ランチのドリンクは何を頼みますか?

私は
カフェインは意識的に摂取しています
お茶は飲む習慣がありませんし
珈琲はとっておきの時に美味しいのを飲みたいので
ランチでは頼みません

カフェインは交感神経が刺激されます
マッチョマッチョで元気な方は
交感神経刺激によって元気になる感覚を得られ
その後も問題はないでしょうけれど
気虚
のような方は
元気の後にぐったりになるでしょう
しかもそういう方は毎日摂りますから
いつの間にか体が疲弊していき
HPA軸機能障害が進んで慢性疲労に拍車がかかる可能性があります
ですから飲む頻度はコントロールしたい代物

なんといっても
毎日摂りたいもの=嗜好ではなく中毒
ですので
欲しがるカラダには要注意です

糖質は言わずもがな
飲み物の形ではできるだけ摂らないようにしています
ランチでついてくるジュースはまず飲みません

今日行ったランチはイタリアンレストランで
プラス料金でワインを提供していました
アルコールも特別好きということもなく
基本体調が嫌な感じになることが多いので
誰かと飲む特別な時間だったらいただきますが
ひとりごっつでのランチでは飲まないです

店員さんがオーダーをとりにきてくださった時に
カフェイン、糖質、アルコール
ではない飲み物ありますか?
と聞いたら
ないとの答え
(実際はメニューにミルクがあったんですがカゼイン量もあまり増やしたくなかったのでここでは敢えて触らず)

どれも苦手なもので飲めないので
料金は変えなくていいので飲み物はいらないです
とお伝え

単品でもいいのですが
どうしてもサラダは食べたい

大抵
どのお店でもこういった形をとっているので
これでお願いしたかったんですが
お店のスタッフがいい意味で納得していない様子

最終的に
麦茶があるからどうですか?
と聞かれ
それを出していただくことにしました

うーん
好き嫌いの激しい人間は
高くなっても
単品とサラダを頼むしかないんでしょうか

他にいつも行っていたお店では
サラダがランチメニューにないため
どうしてもセットで頼まないとサラダが食べられない
ドリンクなしでお願いしているのであります

あの
世間一般のランチドリンクのラインナップ
どうにかならないでしょうか?

因みに超お気に入りの栄養士監修の食堂は
ランチセットにドリンクはついていません
やっぱりそうよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?