見出し画像

エモい写真を撮ってみた

今日の朝、エモい写真が流行っていることを知りました。というよりエモいとはなんのことだ!?ってまずなりました(笑)

シャボン玉を使って暗いとこでフラッシュして写真撮るとエモい写真になるそうです

普通だったら、優秀なiPhoneはぶれないようにすぐさまカシャッとシャッターがきられるけれど、どうやらフラッシュをたくとシャッター速度が遅くなるみたいだ。

最初はiPhone揺らしてやってみたりしたけどただぶれるだけなのでやめておくのをお勧めします(笑)

ポイントと思ったこと

①シャボン玉をつくるたいみんぐは早すぎないようにした方が良い!
→普通に撮影が間に合わなかった

②真っ暗で撮影すると良い
→シャボン玉がよりキラキラする

③顔は可愛く映りにくいのでうまく隠す
→私の顔が問題なのかもしれないが、シャボン玉を吹いてる顔は見るに耐えない。できれば手動が良い

思ったより簡単にできたのでぜひお試しを。