ビックリするぐらい生活成り立たない笑


いや、本当に笑い事ではないんだけれども、全く。

36歳、1.2年なら実家出たことあるものの、ホームステイだったり、ルームシェアだったりとひとり暮らしした事ない。

そこまでならまだしも…!

かなーり使いたい放題(とはいえそこまでじゃないよ!もっと稼いでたらもっと使いたかったよ!)しているため、貯蓄なし。
それどころか毎月奨学金返済してる。

しかし…(?)

この度実家の立て替えが決まり、ひとり暮らしする状況になりました。


今すぐ出ていかないとって話ではないけれど、貯蓄ゼロ(負債あり)で、果たしてそれは成り立つのであろうか…

#アラフォー初めてのひとり暮らし
#始まったばかり
#道のりは長い


収支簡単に見積もっただけでマイナス

だいたい手取りが平均26万だとしよう。←把握してない

ピラティス代 22000
美容代 30000
スマホ代 10000

もうね、書いたら辛いぐらい買い物代がえぐい。

でもレコーディングがけっこう役に立ってくれるらしいからそれをしよう。

#どうなる事やら
#ネタはいつもそばに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?