見出し画像

山あり 谷ありの人生を苦しいと思うか楽しいと思うかの選択は自分次第であり

お客様の中で常連さんと話す機会が
本日で終わりを告げても
なぜかまたどこかで会った時は忘れていないので
きっと記憶には確かに残ると感じます。
80代のご婦人は70代から始めた仕事を週5こなして短時間でも年末まで齷齪はたらいて、少しでも子どものためにとこの不安定な情勢で力強い言葉でもあります。
昔の話をされて
多少寄り添うのですが、
ちょっとわからない内容もありましたが、80代の御婦人は私を見かけたら、話かけてねなんてちょっと温かくなりましたね。「お声かけますね!お互いに元気でいましょう!」と別れました。
70代の元気の良い女性も
週5勤務の30年間働いてる方です。
エールを送っていただきました。
だんだん年齢が重なるとね。人と喋らなくなるからね。今のうちに友人を大事に面と向かって話すのが1番よ!
メールでは伝わらないから。
話しが噛み合わない人も中にはいても
それはそれで楽しめば良いんだから。
しわがでようとシミがでようとね。
私がある不老不死の薬みたいなものが先々でるらしいです。老けないらしいですと話すと手や首がシワで話すのが
若くないからわかるわよ!
笑いに変わりましたね。
本やラジオは想像力豊かにするから
脳内が活性化するよね。
うなづき、その時私の携帯がマナーモードでバイブレーションしだして
2件の1件が社割製品がまさかの当選で、喜びを感じていた矢先の青天の霹靂がもう1件はななんと
べつの仕事の条件が変わるようで
来年の動きがかなりハードになるのかいなかであります。
この変化をバネにまたまた神様がもしいらっしゃるなら
楽しむようにいたします。


70代の女性からも一緒によろこんでいただき、先をいかれているお二人の人生がもちろん違いがありますが、気持ちは素敵な方でありました。


すぐさま予定を変更であります。
当選の品を取りに向かいました。なんとタイミングが良いのでしょう。
2ヶ月ほど音信不通の女子力ちゃんに会いにいこうとしたら、連絡がきました。ホッとしました。

余談でありますが、先日友人と再会してハダカデバネズミの寿命が30年で
研究で不老不死の薬になるのではないかというので写真を見たのですが
皆様覚悟がある方は検索してご確認をしてください。
ちょうど会食中の私は絶句しました。
食事中には気をつけてください。

現在、テロメア研究は、不老不死化から若返り研究の焦点になっています。
順天堂大学
肺疾患線維化テロメア病態研究グループ南野徹先生が有名だそうです。
テロメアという言葉も初めて聞いたのですが、詳しくは検索でご確認ください。


よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。