見出し画像

春はいろいろお金がかかるのよw

この写真のラブラドール、
うちの子と似ていたので拝借しました。

そう、
春は狂犬病のワクチンも、
フィラリアの薬もあるね。
あとは、
家の固定資産税とか車税とか…
(うちは軽だけど2台持ち🚙)
春は出費が多くて溜息が出る。

そして、
私は最近LIVEチケットが連続で当選しているので、
来月のクレカの引き落としがとんでもないことに…
大きいのはRSRとJOINALIVE
(JOIN…昨日無事に当選が確定いたしましたの)
いや、
行かないという選択肢は無いので、
後悔はしてないんだけど…
まとまって請求が来ると眩暈がしますね(^▽^;)

昨年の秋頃からFPの勉強を始めたりしたので、
お金に対する意識はより強くなったとは思うけど
だからといってお金を全く使わないというわけじゃない。
このジレンマがね~

勉強しよ!
見ないふりして逃げ回るより、
ちゃんと学んで考えたほうがいいよね。
お金のことは一生勉強だわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?