見出し画像

RSRFM・妄想セトリSpitz編

昨夜のnorthwaveの
ライジングサン・ロックFMは楽しかった♡
私は。
涙がキラリ☆
をリクエストしていたのだが、
残念ながらONAIRはされませんでした。
しかし、
改めてスピッツの曲の素晴らしさを確認!
リスナーの皆さんから集まった曲たちは、
ああ、これ石狩で聴きたいよねー
と、
放送を聞きながら体を揺らしたり、
口ずさんだりしながら、
今年のRSRへの期待につながりました。

ここで、
私が涙がキラリ☆をリクエストした理由をお話ししたい。
2017年のGW、
最推しが主催するスガフェス(5/6開催)に参加すべく
前日の5月5日に関東入りしたのですが、
スガフェスの会場がさいたまスーパーアリーナだったこともあり、
ホテルも埼玉で。
(大宮だったかなー泊ったの)
なのに、
5/5に千葉の蘇我スポーツ公園で開催した音楽フェス
JAPAN JAMの一日券を取ってしまったという。
グーグルマップも使ってなかったし、
蘇我スポーツ公園が案外遠いことに気づかないまま
計画を立ててしまったんだよね。
だって、
スピッツ見たかったんだもんwww


2017年のJAPAN JAMのラインナップ

楽しみにしていたスピッツの後が、
その日のトリだったレキシ…
その時に池ちゃんが
♬同じ稲穂がキラリ~♪
と歌っていたのが今でも忘れられない
あの時から、
スピッツからレキシが連想されてしまう体質になってしまったw

で、
案の定レキシは時間が押す訳でして…
埼玉のホテルに戻れたの、
夜の12時前後だったと思う。
終電チャレンジってやつです。
今年はRSRだから、
テントで寝ればいいし、
車で20分くらい走れば自宅なのでね。
2017年のようなアクシデントにはならないとは思うけども。
スピッツとレキシ、
一緒に見たいな~~~
などと思ったりしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?