見出し画像

渡島半島をぐるっと!

去年から北海道を一周したいと考えておりまして。
道北と道東は去年のうちにクリア。
今年は南のほうを攻めたい。

で、
4月20日の土曜日の朝に札幌の自宅を出発して、
小樽から積丹半島に向かう。
そして、
そのまま南下。
上ノ国町の道の駅で車中泊しました。

翌4月21日は朝6時から松前城へ。
ちょうどさくら祭りだったようです。
朝早いのにたくさんの人が歩いていました。

そして、
そのまま函館へ。
函館厳島神社参拝
御朱印をいただきました。

ガソリンを給油して、
旦那と次男へのお土産を購入
(今回はハセストのやきとり弁当)
そのまま札幌へ向かいます。
しかし、
カーナビの言う通り走ると、
渡島半島ぐるっと計画が遂行できない。
で、
しばらくは海を右側に眺めながら、
ナビ無しで走り続けます。
初めての土地で
少しドキドキする。

森町辺りで、
ナビの目的地に自宅を入力すると、
予定通りのルートで走ってくれるように。
結局、
二日間で885km走った。
20日は389km
21日は496km
案外走れるものよねぇ。

だがしかし、
翌朝の肩こりと軽い腰痛に驚く。
なんだか右足の甲も痛い。
車の運転が好きだから、
そういう職業もいいかも!
と安易に考えていたが、
体への負担が意外と重い。

今度は日高やえりものほうに行きたいな。
なんて、
体の痛みが軽くなるとそんなことを考えてしまう。
ほんと懲りない私…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?