見出し画像

札幌カナモトホール「藍衆」

隣に座った女性、
16歳で初めてのindigolaEndのLIVEだったらしい。
ほかのアーティストのLIVEは親御さんと行ったことあるみたいで、
「幕が下りているの珍しいですね」
その16歳の彼女が言っていた言葉。
…盗み聞きしてすまん(。-人-。) …
確かにね。
やはり哀愁演劇というアルバムタイトルのツアーだからか。
というわけで、
今回も幕別に続き、
カナモトホールの幕の写真。

そういえば、
私も親同伴無しで初めて行ったLIVEが16歳だったなぁ。
バイト先の先輩と佐野元春さんのLIVEに行ったんだっけ。
この年頃の音楽体験は先の人生に大きな影響を与えるよ。
では本題に戻りましょうか。

セトリは幕別と同じ感じ。
(どこか違うのかもしれないけどメモってないから分からん)
これが標準仕様なのかもな。
国際フォーラムとパシフィコ横浜はスペシャルな感じだったもんな。
そういえば、
あまり喋らないギターの長田氏、
グッズ紹介の時など意地悪な発言をして
独特のツンデレを披露してくださるんだけど、
とても盛り上がるあの曲のサビ前に、
カモーン!的に腕を上げて客席をあおって下さったの見て
うおぉーーーってなりましたw
大好き❤

アンコールは絵音さんがSNSでポストしてくださった通り
Sweet Spider
2曲目はあの曲。
だいたいどの会場でも同じなのかな。
3曲目は幕別と同じでした。
メンバーの皆様がやんちゃ坊主みたくなるので、
大好きな曲です。

16歳の彼女、
楽しめたかなぁ。
きっとindigolaEndのこと大好きになったよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?