見出し画像

プーケットからDay trip🚣ラチャヤイ島&コーラル島のオプショナルツアーに行ってみた。

サワディーカー❤️‍🔥

みぽです。
お元気ですか。

みぽは相変わらずプーケット生活を満喫しておりまして、先日Day tripをしてきたので記録。(タイに来た理由のやつは一旦スキップ。(またかい

プーケットからスピードボードで片道30分で行けるラチャヤイ島と、その帰り道ちょうど中間地点くらいにあるコーラル島に寄って、夕方4時くらいに帰って来れる日帰り感最高のお手軽ツアー。

ツアー会社から8:30〜9:00くらいにホテルピックアップだよっと言われ、9時に来たら優秀すぎるか。と思ってたら9時に来たよ、すごい。笑

だけど問題発生。

ミニバスのドアを開けた瞬間に立ち込めるドリアン臭にミポは瞬間ノックアウト。KO負けです。

助手席に座ってたから勝手に窓開けて空気循環してたけど、運転手が「オエーなのか?オエーなのか?」って聞きながら窓閉めてくるという鬼畜と闘いながら閉められる度に窓を開けるという攻防を繰り返しているうちに港に到着。

ボートはちっちゃめ。

さっきのドリアン臭のおかげでグロッキーフィーリングのみぽは普段乗り物酔いしないけど酔い止めをカッと引っ掛け、ボートに乗り込みました。(かっこよ

ボートは揺れすぎ飛びすぎ注意ちょっと無理、って感じだったけど徐々に慣れてきたのとグロッキーが治ってきて平気になりました。よかった。

そんなこんなで30分ほどスピードボードに乗ったらラチャヤイ島に到着。

シュノーケリングしたい人はそのままボートに乗って待機したらどっか連れてってくれてシュノーケリングができるみたいだけど、グロッキー明けだったからビーチでだらだらしたくて一旦島に降りました。

島の中はタクシーで移動するよって言われたタクシーがこれ。トラクターかわいすぎる!(笑)

島の雰囲気は超素朴!
全く開拓されてない感じが最高。

持ち前の晴れ女精神で連日のぐずついた天気を吹き飛ばしてめっちゃ晴れた。


水の透明度も最高でしたね。写真で見るより透き通ってるよ!

足元が岩だから気をつけないと足切るよ!(私は切りました。笑
ハエめっっちゃ多い。タイ自体多いけど
本土と比べ物にならない匹数いた。笑


トラクタートロッコみたいなのに乗って
お昼ごはんの地まできた。


その後ランチして(タイ料理ヴュッフェ)
ビーチで魚見ながら(透けて見えるので満足しちゃう人)
泳ぐ練習して(泳ぎながら岩で足切ってイッテェ)
ラチャヤイ満喫したところでコーラル島に移動です。

またスピードボードに乗って15分くらい。
今度はグロッキーでもなかったので余裕でした。

到着!

コーラル島はうってかわって派手!でした。

バーがあったり、綺麗にビーチパラソルが並んでいたり

バーの裏側の木陰テーブルでのんびり。
全部同じ色のイスかわいい!

演出された島!感が凄かったですね。

ここも雰囲気良かったですな。

エメラルドグリーンの海にオレンジのパラソルは完璧
雰囲気イーネ!

この島では大好物のモヒートなんて飲んじゃったりなんかして(めっちゃ高い250バーツ。1,000円くらい。)ひたすらダラダラして過ごして過ごしてました。(最高!

何もしてないのに最高のフィーリングに持っていけるところが自然の魅力ですね。

あー最高!

(シュノーケリングせんかい

また今度ね。笑

そしてコーラル島から約10分でプーケットに戻り予定通り夕方4時半くらいには帰宅。

いいですね。

良いDay tripでした。最高。

ありがとうございました。笑

See you laterです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?