見出し画像

新しいことをするのはこんなにも腰が重たい

先日、わたしは「陶芸がやりたい!」ということをnoteに書いた。


最初に思い立ってから、おそらく1ヶ月くらい経過しただろうか…


最初に目をつけていた近所の陶芸屋さんは、さいきんタイミングが合わなくていつ通りかかっても閉まっているし、ウェブサイトも見つからない…


それに甘んじてわたしはずーっとやりたいことを先延ばしにして、ついに頭から陶芸のことは忘れ去られてしまうようになっていった。


しかし、なんと偶然にも友人2人が「陶芸やりたい!」と集まってくれて、3人で陶芸をできる良いところをなんとなく探していたところまた通りすがりの陶芸屋さんで良さそうなところを見つけた。


あぶないあぶない、やりたいことのはずなのに、こんなに先延ばしにしてしまうとは…しかも危うく忘れそうになっていた、、

陶芸やりたいなんて友人が2人も集まるのも奇跡だけど…


早速予約して、お茶碗を作ってきた。



初心者なのでね…大目に見てね。笑


焼き上がりは10月ごろ!

焼き上がりが楽しみ〜!!


継続するかはわからないけれど、体験してみないとわからないことってたくさんあるよね!!

私たちに指導してくださったお姉さんはわたしと同じくらいの年頃で、どんな人生をあゆんで今ここにいるのか?気になってしまったので、ちょっとお話を聞いてみたんだけど、これがとても興味深かった!!


そのお姉さんは美大を出ているわけでも幼少期から陶芸をやっていた訳でもなかったのだけれど、

ある日陶芸に魅せられて自分でチャンスを掴んで行って今ここにいるんだなぁ〜と…


なれた手つきで次々と形を整えていく様は美しかったなぁ…


他にも生徒さんで習いにきている方もいらっしゃって、なんだかろくろを回して成形してる時って精神統一してるみたいな雰囲気がして気持ちが良かった!

気になることをやってみるのは最初はすごく腰が重たくてなかなか動けないんだけど、おもいきって行動してみるとあたらしい発見や出会いがあるよね!!

きょうはこんなかんじ〜


では、またー!!


みっぱ

サポートしていただいたお金で本を買いたいです✽.。(*´ー`*)