見出し画像

3行日記(2024-05-07)生きてるだけでてえへんだ

今日ははやめにあがって(とはいってもほぼ定時)で夜ご飯を久々に作った。さわらの西京焼き、たけのことしめじの中華すまし汁、塩こんぶ漬け野菜。フィットボクシングは40分程度実施。

スマートウォッチのFitbit HR Inspireのようすがおかしい。もう5年くらい使っていて、定期的に買い替え欲がわいてくるけど、そのうちその欲望は蒸発して、今に至る。「Suicaも入る、音楽も入る新しい機種にしたいな」とか、「Apple Watchやっぱりいいな」と目移りしているうちに、考えるのが億劫になってどうでもよくなるのだ。

人生の先輩と1on1をして、自分がなぜ辛い気持ちになっているか少し理解できた。目標を「生き延びる」に下方修正することにする。「生き延びる」が下方修正ってなんだ。生きてるだけでてえへんなんだよ。

この記事が参加している募集

3行日記