見出し画像

【お知らせ】サービス体制及びホームページのリニューアルをいたしました

日頃より、MIRA-iをご支援いただき、誠にありがとうございます。

昨日、サービス体制及びホームページをリニューアルしましたので、お知らせします。

MIRA-iは2019年10月のサービスリリース以降、カウンセリングや講演などを通してインターネット、ゲーム、スマホへの依存の問題に取り組んでまいりました。

特にコロナ禍において臨時休校や外出自粛などの影響から、ネット・ゲーム依存がますます深刻化しています。

さらに多くの方の回復をサポートするとともに、そもそもネットやゲームに依存せず健康的に付き合っていくことのできる社会の実現を目指して、予防啓発サービスの拡充に努めてまいります。

そこで、サービス体制について、新しく変更した点が2つあります。

まず一つはサービス名称の変更です。
以前は「ネット・ゲーム依存回復支援サービスMIRA-i」でしたが、「ネット・ゲーム依存予防回復支援MIRA-i」に変更いたしました。

二つ目は、サービス内容を「予防」と「回復」二つの分野に分けました。「予防」分野では、自治体・学校・企業等の法人向けに、予防啓発のための講演や出張授業、イベント等を提供してまいります。
「回復」分野では、ネット・ゲーム依存の問題を抱える当事者・ご家族向けに、主にカウンセリングを提供してまいります。

上記の新たな取り組みに際して、ホームページも全面的にリニューアルいたしました。

ホームページはこちら

今後も内容の充実化と利便性の向上を進めて参りますので、どうぞよろしくお願い申しあげます。


株式会社KENZAN/ネット・ゲーム依存予防回復支援MIRA-i

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?