見出し画像

備忘録1

こんにちは、てやんです。
長い備忘録ですが、せっかく行ったので忘れないうちに書き残します。
お正月明けに、沖縄旅行を楽しんできました。
羽田から一番早い飛行機に乗り、
まだ薄暗い中離陸したので、
富士山が見下ろせるかしらと、ドキドキしていましたが、素晴らしく綺麗に見る事が出来ました。



さて那覇空港に着くと雲空で、
それほど暑くかんじませんでしたが、
レンタカーを借りた後
お日様がすぐに顔を出していいお天気になりました。
今回は、しっかり調べていたのですが、
(メモを忘れてうろ覚えで目的地に向かいました。)
最初は知念岬、車から降りた途端「あっついー!」と叫んでしまいました笑
帽子を目深に被って日焼けをしないように、しっかり押さえましたよ。



素晴らしい景観ですね!
もう感動でうっとりです。
次に向かったのは、すぐ近くの天空ブランコです。
実は、パラグライダーも挑戦する予定でしたが、あいにくスタッフさんの都合で、乗れませんでしたが、次回はチャレンジしたいですね!


次はまたすぐ目の前の斎場御嶽です。
こちらは、とても神聖な雰囲気
パシャパシャと写真を撮る雰囲気ではなくて、あまり撮れませんでした。

神の島と言われる久高島見えますか?



さて、ホテルに向かいますか!
まだチェックインまで時間かありましたので、途中の残波岬に寄りました。
もう沢山歩いていますので、足がガクガクで、浜辺まで歩く元気はありませんでした。
灯台、登りたかったけどね。



つづく(書けるかなぁ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?