メルカリからのお知らせ

メルカリの友達招待キャンペーンに乗じて招待コードを紹介する動画を作ってみた結果( ゚Д゚)

2019年からメルカリに友達を招待すると、1000ポイントもらえるというキャンペーンが始まっています。

概要を転載すると

本キャンペーンは招待コードを受け取った方が、キャンペーン期間中に初めてメルペイの「本人確認」(お支払い用銀行口座の登録またはアプリでかんたん本人確認の完了)をすると、招待した方・された方それぞれにP1,000が付与されるキャンペーンです。

とあるので、招待する方とされた方、両方にメリットのあるキャンペーンです。

そこでメルカリポイントが欲しかった私は、さっそく招待キャンペーンの簡単な説明動画をアップしました(*'ω'*)

私の招待コードは

「STVZGA」

でしたw

キャンペーン内容を紹介するだけでなく、もっと条件などを分かりやすく説明しておけばよかったと思っています('ω')

すかさず記事にも書きましたw

メルペイの招待キャンペーンがヤバイ!最大で1億ポイント?

短い簡易的な紹介動画だったため、再生も200回ちょいで・・・

そのため、誰も招待コードから申し込んでくない日々が続きますw

そんな中、たまたまポイント履歴を見たら

画像1

招待で500ポイント入ってることを確認しました!

誰かが私の招待コードから登録してくれたんですね(#^^#)

ありがたや~~~($・・)/~~~

ただし1000ポイントではなく500ポイントなので、1000ポイントゲットするには何か条件があるんでしょうね。

ちなみに

2020/01/29(水) 10:00以降の招待完了分より、「招待する方」の特典がP500に変更となります。

とのことです。

まだ29日じゃないし、500ポイントの理由は何なんだろうと思って調べていきます。

その結果、このような内容が見つかりました。

友だちからシェアされたコードは、メルカリ新規会員登録時の招待コード入力欄でも利用できますので、メルカリ新規会員登録ページとすすメルペイキャンペーンぺージそれぞれに招待コードを入力すると、メルカリ招待ポイント (P500) とすすメルペイキャンペーン (P1,000) 合わせてP1,500がもらえます。

つまり、

・メルカリ招待ポイント (P500)

・すすメルペイキャンペーン (P1,000)

の2つがあることが分かりました。

なんかよく分からないですね・・・( ゚Д゚)

そこで調べてみると

「招待コード」を友達にシェアし、友達が招待コードを入力してメルカリに新規会員登録を完了すると、あなたと友達それぞれに必ず500円分のポイントがプレゼント!

という記事があったので、私の場合はこの招待キャンペーンの方だったことが分かりました!

つまり、

・メルカリ新規会員登録ページ

・すすメルペイキャンペーンぺージ

の2つがあって、そのどちらに招待コードを入力するかでキャンペーン内容が変わるみたいです。

同じようなキャンペーンでややこしいですが('ω')

ただし1月29日からすすメルペイキャンペーンぺージの方も500ポイントになるので、どちらでもいいような・・・

メルペイキャンペーンの終了日は未定ですが、ゲットしたポイントはIDが使えるショップで使えるので登録しておきましょう。

私の招待コードは

「STVZGA」

ですw

IDの使い方も動画にしています(*'▽')

メルペイのID払い動画をユーチューブに投稿した結果

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?