ある日の公園の出来事

魂がどっかにいっちゃたよ~という友人に

P.M.B.観点からアプローチしたら

あっという間に、ここに戻ってきました。

そう、ポジションが大事

ポジションが世界を作るのです。


あっという間に、ここに帰ってきたのです。

魂が肉体を離れてしまった、という診断を受けた人

「落ち葉」の画像検索結果

ある日の陽だまりの公園

落ち葉を眺めながら、

ベンチに座る老夫婦のような二人

よく見るとミュージシャンの友人だった。

元気?と聞くと

いやあ、そうでもなくて

と答える。

どうしたの?

最近さ、クリスタルの楽器を扱うようになっていてね

そしたら、ある日急に起きれなくなったんだよね

なんにもできないの

それで、昨日病院に行ってさ

そしたら、

多分それが原因で魂が

肉体をはなれたままになってますね

って言われてさ・・・

で、どうしたの?

とりあえず、薬とフラワーエッセンス・・・

でも原因がわかったから安心したの

と、奥様。

そうか・・・・と私

ワークでよくなると思うんだけどな、

いやア…エクササイズとかだめなんだよね。

頭ではさ、あれしなきゃ、これしなきゃ、

って思うんだけど

身体が動かないんだよね。

ふ~ん、と私

あのね、人には身体にこうしなさい、とか

こうしよう、っていう場所がね、

それぞれあってね、

それを”かかと”にもってくると

身体が動くと思うよ。

いやあ・・・ぁ…ぁ... かかとかあ

なんと、その人は一瞬にして立ち上がったり

歩きだしたのである。

ね・・・と私。

自分でも驚いている友人

そう、身体は脳から動かすのではない

と私は思っている。

嬉しそうに足踏みする友人に

調子こいた私は

いい感じ!!そこにもう一つつけたすなら

鼻のむきと胸骨の向きは、おへそを見ててほしいなあ

でないとまた、魂がどこかにいっちゃいそう。

これはすごく大事な事。

⋆みなさんもちょっと自分の鼻のむき、おへそのむき確かめてみてね。

 上を向いている人は、必ず腰に負担が来てますよ。

ますます、身体生命が戻ってくる友人

お~~~いい感じ

そ子に、もう一つ付け足すなら

できれば眼球の位置をもうちょっと下げて

目線の高さをみてほしいなあ

でないと、目に魂がついていってしまう・・・

お~~~いい感じ。

そうやって、ちゃんと目の前のものをみてね。

ここが現実だから。

ますます、ここに帰ってくる友人。

最後に もう一つ 付け足すなら

胸が開きすぎて

すきあらば魂がぬけだしそうだから

ちょっと胸を閉じて、自分を守って・・・

そう、カラダは自分を守るためにもあるのです。

と、私は思っている。

すると、本当に友人の身体から

なんか電気を発するように

生命があふれだした。

これがシュタイナーのいう

エーテル体なのかな?

ない時はみえないけど

本当に

ひとつのことを付け足す度

友人の身体が

ここに生き始めたのがわかった。

以前に何度か書いたことがあるけれど

このワークの即効性はかなりです。

さあ、年越しまであと少し。

身体の不具合がある方は

寒さや、忙しさで

身体に無理が来る前に

私のところにいらっしゃい。

あっという間に改善し

さらに、

日頃のケアから

寝ながら、話ながら、運転しながらの

ながら、ながら、でできる

予防体操お伝えしますよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?