見出し画像

138.うそみたいなホントの話(その1 コズミック・リセット)

風邪のあと未央さんのボディートークセッションを受けた。
熱が下がったけれど、心身のバランスは元の状態に戻らず、
崩れた状態だったからだ。
パフォーマンスはMAX時の6割。

ボディートークではセッション後に
今回行われた調整のフィードバックがある。
今回はどんな調整が行われたのか。

「今回のテーマはコズミック・リセットでした」

zoomで再び対面した未央さんから出てきたのは未知の言葉だった。

コズミック・リセット?
聞き慣れない単語に目が点になる私。
「いや、こう……そうとしか言えなくて」
未央さんも戸惑っている(笑)

二人でぽかんとしながら、内容を深めていくことにした。
どうやら今回の調整は
「宇宙からのリセットエネルギーを入れる」
というものだったらしい。

それは今までの自分の動機、源泉となる
エネルギーを新しくするためのもので、
エネルギーに合わせて体の司令塔である脳と
その伝達経路も調整いただいたという。

「車でいうと、ガソリンから電気や水素を使うように
 タンクも配線も全部変えた感じ~」
とは未央さんのたとえ。

じゃあ今までの燃料ってなんだったんだろう?
話し合いながら思い当たったのは
風邪のあとに特に感じていた感情だった。

『ちゃんとできるきがしない。でも、ちゃんとできないと
 みんなから認められない。いらない、ダメだって言われちゃう……』

そういう恐怖と強迫観念。
そのせいで、朝起きるたび胃が痛くなっていた。
認められも、うれしいより「次はもっとうまくやらなければ」と
自分を辛い方に追い込んでいくばかりだった。

けれども、もうそれは私を動かす動機や燃料ではなくなった(らしい)。
もっと軽やかなエネルギーがこれからの燃料になってく(らしい)。

本当か~???と思いながらも、セッション後の生活が始まるのであった。

(続く)

この記事が参加している募集

今月の振り返り

読んでくださってありがとうございます。 もし、面白かった!ちょっと良いことあった! などありましたらポチッとサポートお願いいたします^^