見出し画像

116.推しぬいを作りました

みなさんは推しぬいなるものをご存知だろうか?
たまに観光地で、ぬいぐるみを出して撮影しているのを、見かけたことがある方も多いのではないだろうか?
漫画の推しキャラクターや、推しアイドルのぬいぐるみ、それが推しぬい。
そして、ぬいをカスタマイズしたり、着せ替えをしたり、一緒にお出かけしたりして楽しむ……そんな推し活がある。

私も過去ジャンル、現ジャンルにて、何度か推しぬいが発売されている。
だが、年齢的なもの、また置き場、家庭の事情によりこれまで推しぬいには手を出さないできた。
が、が、ついにどうしても欲しくなっちゃった〜(テヘペロ😋)
だって、楽しそうだから!

タイミング的に、市販のものがメル◯リでしか入手困難な時期だったこと、また仲良しのオタクさんが市販のキットを使いつつ、推しぬいを完成させたツイートを見て私は決めた。
自分で推しぬいを作る」と。

といっても0からのスタートではありません。
私の夢は全人類に推しぬいを作ってもらうこと
とおっしゃる平栗さんのこちらのサイトを使えば、初心者から上級者まで、推しぬいが作れるのだ!!

今回、私が挑戦したのは「カンタン推しぬい」である。
ついでに、昔とった杵柄でぬい服も作ることにした。
夏に水族館コラボしていたので、セーラー服にするよ!

完成品はこちら〜。

素敵なスイーツと共に🍑
ボディ、顔パーツは市販のものを利用
髪の毛とお洋服は本を読んで自分で作りました

細かいところを見ると粗があるのですが、初めてにしてはなかなかうまく出来たかなぁ〜。
それに自作の小さな命……思い入れができますね。


これから自分用のメモも兼ねて、何回かに分けて製作の話を書いていこうと思いまーす!※不定期です


読んでくださってありがとうございます。 もし、面白かった!ちょっと良いことあった! などありましたらポチッとサポートお願いいたします^^