見出し画像

【社員旅行2022】伊豆大島2泊3日の旅Vol.2

2日目前編

Bグループ出発

朝8時に竹芝客船ターミナルに集合。まだ眠そうなメンバーが多数…
ジェット船で伊豆大島に向かいました。

出航までの揺れで船酔いにおびえていましたが、出航してからは特に揺れもなく全員無事でした🚢


伊豆大島に到着後は、レンタカーを借りて2時間程の自由時間。
各々昼食をとり、さっそく伊豆大島を楽しみました。

磯ラーメン/かあちゃん
伊豆大島名物の”べっこう”の乗った海鮮丼/寿し光
早速購入した伊豆大島土産の「牛乳煎餅」Tシャツ👍

その頃Aグループは、2つに分かれてトレッキングとゴルフに。

トレッキング組の様子

この日は歩くのもままならないほどの強風でした。

風も強く、寒くて大変だった~と話していた女子メンバーたち
代表も「最高だった!」と話していました
集合写真📸✨

途中で強風のためルートを短縮しましたが、下山後はアイスも🍦

ガイドさんにアイスやさんに連れて行ってもらいました!
すぐ隣には牛も🐄


ゴルフ組の様子

勾配の激しいコースでゴルフボールがなかなか飛ばず、初心者組は少し苦戦しましたが、😵経験者も初心者も一緒にワイワイ楽しみました🏌️‍♀️✨
(1組目はほぼ全員がボールなくしてました😂)

こちらも強風でした🥶
見晴らしは最高でした⛰✨
初心者もいっしょに楽しみました✨



BBQ料理対決

この日の夕食はBBQ料理対決🍖🔥

チーム分けは、出発前にルーレットで決定。

肝心の審査員は管理職たち

使う食材や、作る料理はこの審査員たちの好き嫌いを考慮し、それぞれ事前に「なに作る?」「どんな食材が必要?」と作戦会議をしました。

\ 開会宣言 /

買い出し

13時にAグループ、Bグループが合流。
夕食のBBQ料理対決に向けて、それぞれのチームで買い出しに向かいました。

調理スタート!

15時~実際に調理開始!

■Aチーム
🍚餃子、水晶鶏、もやしのナムル、たまごスープ

餃子もみんなで協力して包みました🥟
審査員たち大絶賛だったたまごスープを作った元料理人👨‍🍳

■Bチーム
🍚キーマカレー、かぼちゃスープ、ベーコンとほうれん草のソテー

男性陣、お料理苦手なので女性陣で頑張ります!
みんなで協力💪

■Cチーム
🍚キーマカレー、かぼちゃスープ

かぼちゃスープの準備ですかね😏
洗い物すごっく助かりました!

■Dチーム
🍚コロッケ、エリンギのベーコン巻き、アクアパッツァ

普段全く料理をしないメンバーも奮闘していました
じゃがいもほくほくで好評だったコロッケ


各チーム時間制限と、慣れない環境での作業に苦戦しながらも
無事完成させて、Aチームから順に審査員の前へ!

優勝したチームは…
次のVol.3の記事で料理対決の結果をお届けします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?