見出し画像

「ちょいイベ」はじめました!

はじめに

miracleaveで3月から始まった取り組み、その名も「ちょいイベ」!🔥

今回は「ちょいイベ」ってどんなことするの?何のためにするの?など、お話したいと思います!


ちょいイベってなに?

「ちょいイベ」とは、業後30分だけ残りたくなる自由参加のイベント

もちろん社内コミュニケーションの活性化を目的としているのですが、
全社員での大々的にイベントは企画も参加もハードルが高いと思います…

そこで、
自分の時間があるときだけ、興味のあるイベントのときだけ参加OK
完全自由参加にして
フラッと参加できるようなハードルの低いイベントをやろう!というもの。

社員はもちろん、miracleaveに興味のある方もすでに何度か参加していただいています!🙇‍♂️


ちょいイベってどんなことするの?

過去のイベント

3月から始まった取り組みですが、これまでは
たこ焼きぱーてぃー

田島さんがIT将軍の衣装を着て、たこ焼きを振舞ってくれています🐙

じゅーしーの日!餃子パーティー

大活躍だった餃子ちゃん💖
200個作った餃子もあっという間に完売しました!

みんなでゆる~くSwitchで遊びませんか?

東京オフィス⇔佐渡メンバー⇔リモートメンバーで繋いで🙌

などを開催しました!
イベント告知画像がとっても気合い入ってます!😎👍

仕事終わりに「30分だけゲームして帰ろうかな」「ガッツリ飲みにいくのもいいけど、今日は少しだけ飲みながらメンバーと喋って帰ろうかな」のような感じで、フラッと参加してくれるメンバーが多いです!

今後開催予定のイベント

今後も
スポーツ系:バスケ、フットサル、ボウリング…
飲食系:流しそうめん、わんこそば、焼き鳥…
ゲーム系:ボードゲーム、マリオカート、ボンバーマン…
などなど、たくさんのイベントを企画中です!🙌


さいごに

これまで通り、
エンジニア交流会や、もくもく会、ミートアップ・セミナーなどもどんどん開催しますが、
ちょいイベについてもnoteやTwitterで告知・レポートしていきますので、
興味があればぜひ遊びに来てください!



この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?