見出し画像

宝塚のロイヤルとキラキラ舞う金の粉

こんにちは。
saoriです。

私は子供の頃から
<ぬのどうぶつ>とお話をしていました。

(皆さんはぬいぐるみと言いますが私にとっては
ネコちゃんやワンちゃんと同じくらい家族なので
ぬのどうぶつと呼んでいます)

今日は私が<ぬのどうぶつ>たちとどんなお話をしているか
ちょこっとご紹介したいと思います。

お相手はきれいな水色のイルカさん、キューちゃんです。

私は宝塚歌劇が大好きで今日もキューちゃんとヅカ談議に花を咲かせています。

「はぁ~ロイヤル御三家が解散後に跡を継ぐと期待していたしどりゅー
(紫藤りゅう)さんも遂に卒業しちゃったわ...」

「天寿 光希(てんじゅ みつき)さん
紫門(しもん)ゆりやさん
澄輝(すみき)さやとさん 。
そこにたたずむだけで高貴なオーラが漂う
ロイヤル御三家ですキューね。
澄輝さんが先に退団されて紫門さんは専科へ、
そして天寿さんのみならずしどりゅーさんまで退団...
さみしいですキュー。
これから宝塚のロイヤルは誰が担うんですキューか!」

キューちゃんは尾びれを強く海面に打ちつけました。

「ロイヤルだけじゃないわ。
金粉まき散らしジェンヌも今や絶滅の危機よ」

「舞台に出てくるだけで背後に金粉が舞っているのが見えた
麻央 侑希(まお ゆうき)さん、彩凪 翔(あやなぎ しょう)さんが
退団されて極美 慎(きわみ しん)さんがひっそりとその牙城を守っていますキューね」

「金粉ジェンヌっていうのはビジュアルがいいだけではないの。
華がある人というのであればタカラジェンヌはみんな華やかよ。
例えば初代VISAカードイメージキャラクターの愛華(あいか)みれさん。
大企業の広告だけあって一般受けするタイプの美女でしょう。
『あ、この方がトップスターなのね』と一目瞭然だけど金粉ではないの」

「愛華さんの場合は金粉通り越して金塊ですキュー」

「さすがキューちゃん。話が早いわ。そうなのよ。
金粉キラキラ王子ではなくてどっしりとした輝きを放つ王様系なのよ」

「最近だと元月組トップスターの珠城(たまき)りょうさんが金塊系ですキューね」

「花組トップの柚香光(ゆずか れい)さんは
金粉が舞うというよりご本人が強く発光している感じでしょう。
金塊とか発光じゃなくてキラキラと金粉が舞うタカラジェンヌは
もはや絶滅危惧種なのかしら...」

「キラキラはまだ役名のないような下級生から発掘していく楽しみもありますキューよ」

「そうね、お芝居の本筋に大きくかかわらなくてもいるだけで何故か目を惹く金粉ジェンヌを探すことにしましょう」

御三家解体後も専科としてタカラジェンヌでい続けてくれるゆりや王子。
その希少なロイヤル姿を今後も追い続けたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?