見出し画像

アクティビティストとしての力量発揮

月曜日に発注した首掛けタイプの除菌デバイスですが、下記の通りの経緯で今日在宅勤務中に速達で届きました。カルテック様ありがとうございます。

これは爆発的に流行る予感。まだ私の首に掛かっている(なんか縁起わりーな)だけですが、誰か周囲に影響力のある人の首に掛かった瞬間、爆発的に売れるんじゃないかな。流行る予感しかしない。もし流行ったらこのページが起点ですよね。

---------

❶ 月曜日の夜に衝動買いで発注。もちろん商品を発見したのは企業研究中の出来事だったはず。うん、その辺の経緯は忘れたしなんでもいーや。ただ入荷待ちで2月下旬から発送開始だったはず。うむ、これもうろ覚え。

❷ 急にアイデアが舞い降りる。「そうだ、来年のトップセールスを称賛する式典でみんなに配ろう。式典の感染予防にもなるし、そのまま贈呈すればトップセールの健康管理にもなるしね。よし、ロットで購入できないか公式HPから連絡してみよう」。思い立ったら吉日ですぐ問い合わせ。

❸ 翌日火曜日の午前、カルテック様より入電。以降はビジネス上の詳細な話になるので省略。

❹ そしてアイデアがまた舞い降りる。「トップセールスが首から掛けて営業に行けば『ん?何それ?』ってなってすごく売れるんじゃない?」。こちらよりカルテック様に改めて電話。

❺ 本日速達到着。……恐るべし我が社グループの看板。

---------

ただ、非常に残念なんですが、カルテック様、上場前の企業さんなんですよね…😢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?