見出し画像

2月2日開催「自分に優しく安らぐ時間」

2月2日に開催の
自分に優しく安らぐ時間の開催レポです。

自分に優しく安らぐ時間とは?

開始して10分くらいしたら
ズームにロックをかけて
5分間のノート→10分間瞑想/深呼吸→5分間ノート
という流れになり


ワークが終わったらおひとりずつ
瞑想の感想やそのときの心にあることを
分かち合う時間を持っています


ためになるお話や心に沁みるお話もたくさんあったのですが


振り返って思うと、今回はなんだか
「笑い」や「笑顔」がたくさんだったな〜
と、個人的にですが思いました!


最近また「笑顔、笑うこと」について
思いをめぐらせていただところだったので
たくさん笑えて良かったなと思います💕


笑うと免疫力もあがりますしね ⤴️


笑顔と笑いを引き出してくれたこと...

・マイアミで気温がさがり
適応できないイグアナが失神して降ってくるお話
(爬虫類嫌いの方、また逆にお好きな方には笑えない話かもです、ごめんなさいね)


・画面にチラチラと見える「赤ちゃんやお子さんの姿」


・体調を改善するためにやっていることなんだけれど
それによって自分の心も解放されているようで
お子さんとも楽しめているというお話


・瞑想中にお子さんが
額にポストイットをいっぱい貼って部屋に入ってきて
怒ってしまった...


(聞いているだけのわたしは、そのお子さんの様子が目に浮かんでしまい、めちゃめちゃ笑ってしまいました💕)


ほかにも
その時々の思い、感じていること
胸の内にあることを皆さんが分かち合ってくださることで


聴いているわたし(きっと他の皆さんも)の中にある
同じ部分も
一緒にほぐれて癒されていっている
そんなふうに感じています

次回はもう明日!
2月9日(水)日本時間の朝10時30分から

こちらのHPをチェックしてみてくださいね💕


カラフル点のライン線

<お知らせ>
個人セッションを受け付けています
自分に優しく安らぐプライベートセッション



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?