見出し画像

まあるいイメージ

だまっていると
怒っているのか?

そう見えるのがフツーな
私たちの表情です

そして
脳みそは
その表情、顔の動きから
刺激を受けて
そこから感情を感じます

楽しいから笑うのではない
笑うから楽しいのだ

と、アメリカの哲学者、心理学者の
ウイリアムジェームズさんもおっしゃってます
(なんと、NY生まれ)

何も無理して
大声上げて笑ったりする必要はないです 笑
(もちろん、そうしたい時はそうしてね💕)

ちょっと口角を上げるだけでだいじょうぶ!

その時によかったら
「まあるい」イメージを持ってみてください

顔がまあるくなっているイメージ

本を読んでいる時
コンピューターに向かっている時
スマホを触っている時

ご飯を作っている時
家事をしている時
何かをしながら

顔がまあるくなっているイメージで
口角を上げる

今これ読みながら
はい!(強制的 笑)

顔がまあるく...
口角をあげて...

どうでしょう?
何かしら
気持ちに変化が起きませんでしたか?

優しい気持ち
穏やかな気持ち
ちょっとホッとした

もし何も感じなくても..

笑顔は免疫力をあげもするのだそうです
そしてそれは
作り笑いでも可

まあるい顔をイメージしつつ
口角を上げる
これは立派に作り笑いをしている状態

ふとした時にぜひ
やってみてくださいね💕

それからね
こういうの
続けるのが大事です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?