見出し画像

3連休初日はメンテナンス

今週は花木で今日から休みですよ・・・

祝日の前日の喜びようったらない。
子供も大人も毎回テンションが上がります。

あ~~~~最高。
3日間好きなことをするために、木曜日の夜はしっかり報告書を書いてすっきり。やらなければいけないことは、しっかり丁寧にやる。
じっくりやる。自分の為の投資時間と思う。
なのでその時間も楽しめるように、キャンドルと飲み物を・・・
別に飲む必要はないのだけど(笑)

最近もっぱら飲み会が減り(子供がいるとそもそも会社の飲み会くらいしか
出かけないのだけど、それさえもなくなったよね・・・)
スーパーで見つけたジントニックに懐かしさを感じて購入。



いつもバーに行くとジントニックを頼んでたな~って。

レモンも入れて飲んでみたらすごく美味しかった。私は好きな味でした^^

最近はよく日記を書くゆづきと、横でレゴで私のパソコンに突進してくるゆうたと夜はお菓子を食べながらのんびり過ごします。パパは飲み会。
みんな自由~。休みの前の日は早く寝なさいも言わない。(ちなみに長女は9時半を超えるともう疲れて寝ちゃう。体内時計がしっかりしている。長男は寝なさいと言わないと結構起きてる^^;

金曜日の朝は7時に起きて、長女が作ってくれたパンケーキで朝ごはん。
ゆっくり起きて、パパがソファで二度寝している間に、私はピラティスを。
1時間じっくりやって体もすっきり。生理前の疲れやすい時期は、激しい有酸素運動よりも地味にきついピラティスがちょうど良い。
ヨガでも良いのですが、今よく見ているYOUTUBEはニューヨークに住むピラティスの先生なのですよ。
英語を聞きながら静かにレッスンが出来るのでお気に入り。
今週はこの自宅での運動を改めて記事にするのもやりたいことの一つ。

そして午前中のうちにさっとお買い物へ。
大好きな珈琲屋さんで豆を買って、最近お気に入りのお茶屋さんでお茶も
買って。


椿宗膳のお茶にはまっています。琥珀棒茶は特に好き。棒茶ほど濃すぎ無くて上品な香りと味で気に入っています。あとはデザインも素敵。
友人にプレゼント出来る手ごろさも良いなあ。ちなみに彼はここの野草減肥茶を毎日飲むようにしています。ダイエット効果もあるらしいのですが、
今まで飲んだどの健康茶よりも飲みやすい。普通に美味しいからついつい
みんなで飲もうとして怒られる。


あとは子供たちはお昼にマック。私と彼はお刺身で漬け丼を。


鍋で炊いたご飯は最高に美味しいし、お刺身の漬けはしみる~~~
アラフォーの胃が最高に喜ぶ(笑)

そしてそしてまたまったり過ごして夕方またピラティスした(笑)
1時間。。。これまた地味にきついのよ・・・でも、身体の柔軟性と深呼吸でリラックスとコアな部分が鍛えられるのでバランスが良いなあと改めて思いました。
生理前だからこそ、そして休日だからこそ、今日は理想の過ごし方に。
そのまま早めにお風呂に入って好きな動画を見たり雑誌を読んで長風呂。

夜は彼にビーフシチューをリクエスト。ワイン飲みたいっ


週末のちょこっとワイン時間もお気に入りの時間の一つです。


夜はそのままノート書いたり、本を読んだり、そうそう爪切りたかったんだ、ボディオイルもほんのり甘いのにしようかな。スキンケアも香りの良いオイルにしよう。

明日は義理両親や甥っ子たちが来る家族奉仕デー、日曜日は行きたかったWSデー。この連休はバランスをとって今日は思いきりゆっくりする日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?