見出し画像

9月を振り返る① 色々あったよね

今日は9月30日。
運動会が28日の予定だったのだけど、雨で1日延期になり、
29日の金曜日が運動会に。

5時に起きて2日間お弁当に気合を入れました。
サンドイッチは意外と時間がかかるのよ~


長女が小学校運動会、長男は初めての小学校運動会。
なので2人同時に見られるのは最初で最後。

子供たちのリクエストで1日目は唐揚げ。
2日目はサンドイッチにしました。

いや~それにしても暑い^^;
もう9月に運動会も厳しいと思う。体調不良者が出なくて良かったけど、
滋賀県では運動会中に熱中症なんて記事が出てたよね。

でも金曜日に天気が戻って良かった・・・
朝一からあるのであんまりゆっくりはできず、朝自転車で学校へ向かい、1年生、6年生の競技の動画を頑張って取ります。
それぞれ端から端まで走り回ってなんとか撮影・・

相方が金曜日延期で仕事上どうしても抜けられず、動画をなんとか残すぞ!!と気合の撮影(へたくそだけど)
2人の徒競走の動画はしっかりとれてほっと。

途中一度家に帰って、掃除しながらお昼ご飯は丁寧に。
出汁からお味噌汁を作り、玄米を1合だけ炊いて。
簡単でもほっこり癒されるご飯。


そのあと急いで午後の部へ。
午前中はあまりママ友とゆっくり話す時間も無かったけど午後は
兄弟同じ年の差のママ友さんたちと合流。

選抜リレーは今年はどちらも出てないけど、なんとなく
知っている子も出ているので応援は頑張る。

そんなこんなで運動会は無事に終わりました。
もうね~、ずっと太陽の下にいたから、日焼け止め塗っていたけど結構日焼けしてひりひり・・おまけに体がだるい・・・

帰りは長男の帰りを待って、久しぶりに歩いて一緒に帰りました。
いつも学童なので帰りに迎えに行ってあげられることは少ない。
たまには歩いてウォーキングだね。とにかく暑かったけど^^;

帰ってきてとにかく疲れていて夕方まで爆睡してしまい、会社の
電話で目が覚める。
はっ・・・

こんな夜はもう豆狸と決めていましたよ。

ああ・・・・
美味しい・・・
幸せ・・・
豆狸のお惣菜はほんっっっとうに美味しい。
普通のお惣菜ではなく、なんというか身内が作ってくれる
あったかいご飯。
でも、プロの味。煮物もナムルもどれも優しい味付けなのに
物足りなさが無い。ちょうどよい塩梅のおかずは、心も体も
癒してくれるように感じます。
自家菜園の野菜を丁寧に作ってくれているおかず。
お財布にも優しくってとにかく私は豆狸ラブです。

金曜日はそのまま少しワインを飲んで、中秋の名月お月様を見上げて。


夜はそのまま先生のオンラインヨガでものすご~~く
癒されて、(キャンドルで照明を落としてリラックス)
幸せな時間でした。

30日にやること、10月からやりたいこともじわじわと湧き上がってきた。
月末の私のもろもろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?