異世界転生したら体が動かなかった4

肺炎もずいぶん良くなり頸椎を骨折していたのを固定する手術する。
と言う、説明を医師から受ける。
そこで気になるのが治るのか?ということだ。
嫌な予感はしていたが、医師から「現在の医療では、体が動くようになることがありません」予想していたが、涙があふれる。看護師の人も泣いていた。
次の日、麻酔をして眠る。気がつけば手術は終わっていて。
相変わらず真っ白な部屋に。心電図と小さなテレビ。
しばらくと、気管支の管が抜かれる。やっと話せる。と思ったら声が出ない。ずっと固定されていたのですぐには出ないらしい。と言う事を聞いて安心した。面会しに来てくれた友人がいたが面会謝絶にしてもらっていた。
そして数日が経ち、なんか聞き覚えのある声が隣から聞こえる。
そしてさらに数日たつ。カーテンが開くと、パンダのように目の周りを黒くらした親友が目の前に立っている。

#創作大賞2023

再生医療治療費とイベント制作、活動資金にさせていただきます。よろしくお願い致します。