見出し画像

#56 ニトリの家具がほしい

こんばんは。
毎日noteをゆるく再開して、4日目。

あることに気づきました!

note書くのに時間かかりすぎる!

たった一つのnoteに、30〜45分かかってる。

そんなに、時間かけるものか?
こんなに時間かけて描いてたっけ?

ということで、
noteを初めて見た原点に立ち返ると、

①継続のため
②知ってもらうため
③仲間を増やすため

の3つを大事にしたかった。
と言うことを思い出しました。

何をするにも、1人で続けるのは難しい。

そして、身近に絵を描く仲間がいないから、
noteで、サボらないように!ということで、

フォロワーさんに、
監視役になってもらおうと思っていた。

でも、絵を描くこと、noteを描くことから離れていて、ペース配分がわからなくなっていた。

書きたいことを書けば良い
読みたいことを書けば良い

私が、将来、自分のファンになる子だったら、
その絵を描いた時に心情、裏話、近況が知りたい!

要は、好きな漫画家さんの、おまけページみたいなものだ。

そう!おまけページ!

このnoteでは、難しいことは書かない。
自分が印象に残ったこと、備忘録、アイデアを残しておく場所。


いま欲しいもの記録

#ニトリ
#こたつ
#のびこたつ

ニトリで思い浮かぶダジャレは?




シンプルに、ニトリに鳥

ここ最近描いた絵に比べると、
だいぶ、色味が薄くなっている。

上の2枚は、Instagramに載せて、
noteで紹介してなかった絵です。

中々に、濃い色してますね〜

最近、友人に、明度と彩度を教えてもらって、

色が濃すぎる(ビビットカラー)は、
目を引き過ぎてしまうから、
見やすく少し薄めるといい。

アドバイスを受けて、
薄めての色(パステルカラー)が好きだと気づいた!

という独り言で、
今日を締めたいと思います。
おやすみなさい。

今日も皆さんにとって、
良い1日であれば嬉しく思います。😊

2021.11.06. 20:30
明日ニトリでこたつを買う予定のみらえもん

#ビビット
#パステル
#カラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?