見出し画像

#47 下書きのストック

毎日投稿のこのnoteが途絶えて、
10日ぶり位でしょうか?

お久しぶりです。

さてさて、毎日投稿が途絶えた理由は何か???
もしかしたら、ネタのストックがなくなったから?
そう思われた方もいるかもしれません。

ですが、そうではありません。
ダジャレのネタは私が女子校時代に描いていた
『ユーモアライダー』と言うネタ帳にわんさか。

なので、
ダジャレが思いつかなかった訳ではありません。

シンプルに、
気持ちが乗ってこなかった。
他に面白いものを見つけた。
YouTubeやHuluを見ていた。
大食いファイターになれるかもと思って
コンビニ飯を3000円分一気に食べようとした。
(YouTube見てて真似しようとして失敗に終わる)

などなどです!

つまり、

浮気です。
(※結婚もお付き合いもしないので、
恋愛に関する浮気はしません。ご安心を。)

絵を描くことよりも魅力的なことに
うつつを抜かしておりました。

結果、
自分にとって絵を描くことの大切さを実感し
再び絵を描いてみようかな!毎日わくわくしたい!
そう前向きな気持ちになることができました。

継続や成長のために、休む日

新しい表現をしたくなった時。
日常で面白いものを見つけた時。
溺れてしまわずに、楽しく波に乗れたら。

今回の絵は、ムンクの『叫び』のオマージュ。

本格的な美術や芸術とは何か?
美大や芸大で何を得られるか?
専門学校も良いのかな?など、
考えた1週間でした!

変化の渦、心の叫びに耳を傾けて、
時空を歪めることなく、スッキリした気持ちでアートを作りたい🏃‍♀️💨

なんて言いつつ、クリエイターたる者、
偏愛、歪みも時に必要ということは肝に免じます。

今日も読んでいただき、
ありがとうございました😊

毎日Instagramにてダジャレイラスト。

#イラスト
#ダジャレ
#1日1クリエイト

#岸本未来
#みらえもん
#駄洒落イラストレーター
#ダジャレイラストレーター

今日も良い一日を👋
2021.05.29.1:36 岸本未来(みらえもん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?