見出し画像

#08 創作の種(オニオンみたいな鬼)

一つ前のnoteでお話した通り、
私の絵は、テーマがあって描いた絵と
何も考えずに描いた絵、2パターンがあります。

で!

今回のテーマは、
タイトルの通り、創作の種について

【創作の種】
◎まず、創作前にテーマを決める(種)
→抽象的に、ザックリ設定(〇〇の良さを伝える)

◉次に、何を伝えたいか?(咲く花🌸)
→具体的に、詳細設定(△△の花を咲かせる)

★最後に、どう届けるか?(芽が出て花が開くまで🌱)
→実践&プロモーション(創作、色塗り、SNS発信)

と、創作に関して、私、みらえもんの踏んでいる
3ステップを『創作の種』と呼びます_φ(・_・


(🔻下書きの絵)
えっ!!!
これだけっ?????

って、下書きの絵に、物足りないと感じた方もいるかもしれません。もしくは、植物の🌱のイラストだけでも好きな方もいることも分かっております。

不思議ですよね!
絵を描き始めると、

◎芽だけじゃ少ないなあ

◎種を何にしよう

◎種次第で何が生まれるか変わる

種は、本質的に大切にしている思いを込めたい

◉私が創作を通して伝えたいことは?

❶:ダジャレとイラストの楽しさ
❷:自分オリジナルの❶に則った作品
❸:楽しんで絵を描く
→いいと思ったら人が勝手に拡散してくれる
→自他の発信を再度、編集して発信

【創作の種】
◎まず、何かを創作前にテーマを決める(種)
→❶

◉次に、何を伝えたいか?(咲く花🌸)
→❷

★最後に、どう届けるか?(芽が出て花が開くまで🌱)
→❸


◎種から連想する絵→芽🌱
◎芽が出てる植物の連想→玉ねぎ
◎玉ねぎからの連想するダジャレ

あっ!
◎過去に作ったダジャレイラストが使える!!!
「オニオンみたいな鬼おんの?」

◉ダジャレイラストが私の種

【感想】
◎我ながら、『オニオンみたいな鬼』ユニークな絵
◎自分の絵が心から好きだなあ

◎赤色が濃いと玉ねぎ感うすい???
◎鬼の横に玉ねぎ並べとくか〜!
◎あっ!色違いのオニオンみたいな鬼を見たい!

えいっ!
てぇいっ!!!

ふふふふふ
iPadって便利ですね✌️

#iPad
#アイパッド
#アイビスペイント

色違いを大量生産
何が良いかをたくさん試せる

やはり、カラフル
色んな色があるのが好き
人によって好みも違うから

ちなみに、皆さんは
何色のオニオンみたいな鬼がお好きですか??
(私は、紫です🟣)

色を変えるだけで
受け取ってもらえるかも?

#イメチェン
#カラフル
#カラーバリエーション

いつも、読んでくださり、
ありがとうございます😊

#春やりたいこと
#この一年やりたいこと

#イラスト
#ダジャレ
#1日1クリエイト

#岸本未来
#みらえもん
#駄洒落イラストレーター
#ダジャレイラストレーター

2021.04.09. 2:06 岸本未来(みらえもん)


P.S.
(🔻坊主女子のnote)

イメチェンしたいな!

#坊主女子
#金髪パーマ

次は、何が良いだろう???
アフロかな???(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?