見出し画像

#20 火!横に、ひよこ

危ない!
ひよこちゃん逃げて!!!
恐れ知らずって怖いなあ!!

さてさて、皆さんは、このダジャレで
どんなことを連想しましたか???

私は、我ながら、
ダジャレなら何しても許される!
そんな世界観好きです。

と言うのも、

現実世界ではあり得ないこと
もしくは、確率が低いことが実現する世界。
それがダジャレワールドだからです。

ダジャレは、音のみの共通性を見つけて作ります。
文脈や文法の帳尻を後から合わせます(私の場合)

だから、世間のルールや常識からすると
外れたモノ!思わず、突っ込んでしまうもの!!!!


いやいや、〇〇やないかい!!!
そう突っ込みたくて
突っ込まれたくて
言っちゃうもの

それが、ダジャレ。

セルフツッコミも楽しいけど、
ダジャレにダジャレ

もしくは、ダジャレに雑学やエビデンスの被せ
私のダジャレを超えて来てくれると最高に嬉しい。
(讃えられるより超えてきてほしい)

#承認欲求0
#ライバルが好き
#平和主義
#マウンティング
#ダジャレマウンティングなら歓迎

お手元に、おてもと(割り箸)の
どこかの名前知らずの芸人さんの
ネタを思い出した。

#火横にひよこ
#お手元におてもと

#イラスト
#ダジャレ
#1日1クリエイト

#岸本未来
#みらえもん
#駄洒落イラストレーター
#ダジャレイラストレーター

2021.04.21. 16:21 岸本未来(みらえもん)

p.s.
白背景とパステルカラー背景
色の設定を迷い中なんです。

この絵に限っては、
暖色のオレンジが火の効果を高めてくれる
背景色はオレンジがいい気がしているんだ。

#ひとりごと
#創作の裏側

いつも、読んで頂き
ありがとうございます
😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?