見出し画像

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもある夏希優太です。

いつも僕の記事を読んでくださり、ありがとうございます。

今日もこの記事を読んでくださる皆様の心が少しでも軽くなれば嬉しいです。

今日もより良い人生を過ごしていくためのことをお伝えしていきたいと思います。

今日はmokkoさんの記事をご紹介させていただきます。

これは僕自身にも言えることなのですが、人はつい〝もっと幸せにもっと幸せに“と求めてしまいがちです。

勿論、幸せになりたいとか豊かになりたいという気持ちを持つこともよいと思います。

けれどまずは足もとの今の自分の状況に目を向けていくと、ちゃんと側に幸せはあると思うのです。

世界中に目を向けてみれば今日本に生まれることができていることも充分に幸せなことだと思うのです。

コロナの影響で大変な状況があるのは承知の上ですが、戦争が起きているわけではなく平和な状況ではあると思うのです。

僕自身も今の自分の幸せな状況に目を向けて日々を生きていきたいと思います。

mokkoさん、ありがとうございました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?