見出し画像

皆さま、こんばんは。

世界中の方が笑顔で毎日を生きていられることを心から願っている未来(みらい)です♪

連日猛暑日が続きますね。今日は静岡県では、41.1度を記録したそうです。日差しにあたっているだけでも体力は消耗していきます。なるべく外での用事は朝の早い時間か夕方涼しくなってからがよいかもしれませんね。

それでは、今日のテーマへいきます。

今日は、笑顔は伝染するということについて。

僕は普段介護のお仕事をしているのですが、今日のデイサービスでのこと。対応させていただいたご利用者さんとの会話の中でご利用者さんが冗談を言われ、場に笑いが生まれました。そしてそれをみた他のスタッフやご利用者さんも笑顔に。

楽しい雰囲気が生まれました。

このように笑顔は拡がっていくということ。

誰かの笑顔をみてその人が笑顔になる、そしてそれをみた人が更に笑顔になる。そうやってどんどん笑顔が伝染していくこと。

笑顔は楽しさや優しいもの、とにかく温かくてまるいエネルギーの印象です。

笑顔を拡げていくために、まずはあなた自身が笑顔でいること。

あなたの笑顔をみて喜んでくれる人が必ずいるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?