苦しいときがあっても、それは自身の糧となり必ず乗り越えられる

皆さま、こんにちは。

いつも僕の記事を読んでくださって、ありがとうございます。

未来(みらい)です♪

今日は、苦しいときがあってもそれは自身の糧となり必ず乗り越えられるというテーマで書いていきます。

お仕事やプライベート、誰しも必ず人生において苦しいときはあると思いますし、今何もない方であっても過去にはそういう時期があったはずです。

例えば過去にそういった経験がある方は過去を振り返ってみていかがでしょうか。そこで経験したことは何らかの形で自分の力になっているはずです。

苦しいその渦中にいる時には勿論こんな風には思えないと思います。目の前のことに向き合うのに必死で逃げたくもなるけど、でもどこかで逃げてもいけないと思っていたり。

そこから目を背けないで向き合っていけるとよいかなと思いますが、けれど状況によってはそこから離れることが必要なこともあります。

人生において自分が経験することは必ずその人に乗り越えられる力があって、それは自身の糧となること。

それを信じてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?