見出し画像

皆さま、こんばんは。

世界中の方が笑顔で毎日を生きていられることを心より願っている未来(みらい)です♪

今日もとても気温が高く暑い1日でしたね。昔は夏でもあまり30度を超えることがありませんでしたが、ここ数年は35度を超えることも珍しくなくなってきましたね。

では、今日のお話にいきたいと思います。

既にお盆休みに入っていらっしゃる方もいると思いますが、明日13日は盆の入り。お盆はご先祖様が帰ってこられるので目印となる迎え火を焚いてご先祖様をお迎えします。

僕も含め今の自分の存在があるのも、遥か昔から紡がれてきている命のリレーがあるから。

今年はコロナの影響で帰省が難しい人も多いと思います。直接お墓参りが出来るといいですが、もしそれがかなわないとしても心の中でご先祖様のことを想うこと。それでもきちんと伝わると思います。

明日からのお盆の期間、今も続いている自身の命のリレー、その背景にあることも意識しながら過ごす時間としてみてはいかがでしょうか。

皆さまにとって、良き時間となりますように。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?