見出し画像

「超逆歳の差カップルのリセットライフ」リアルストーリー~💘日本最古の沖縄プラザハウスショッピングセンター!!


こんにちは♬

またまたの連休中ですが
皆さんはゆっくり?それとも忙しく?過ごされていますか?

昨日は、ちょっと驚きの発見をしました!
Perfect days(映画)を観に行くために、まだ放映されている映画館が
1か所しかなく

HOUSE PLAZA SHOPPING CENTER

を検索してみると・・・


なんと! 
日本最古?のショッピングセンターだったのです😁

70年前の1954年にアメリカの統治下で米軍やその家族の為に建設されたそうですが今も営業しています。

1954年 オープン当初





ショッピングモールの中は
やはり・・・やや古ぼかし印象でしたが


世界のバラエティ豊かな多くの食品類、スウィーツ、ドリンク類がある

Roger`s FOOD MARKETはとても楽しく懐かしかったです♬


Roger`s FOOD MARKET


コーヒー&紅茶コーナー


お勧めはCINEMA PLAZA HOUSE 映画館です。

2シアタールームのみでこじんまりですが
とても清潔感がありきれいです。

シネマ・プラザハウス


アメリカンスタイルのオシャレなカフェがあり

アメリカ書籍や有名人の写真集なども展示販売されてます。

映画上映の前後にリラックスしながら過ごせる雰囲気でした♬


シネマプラザハウスのカフェ


展示販売エーリア


なんと偶然にも嬉しい発見~
子供の頃に父と父の友人達とよく行っていた

シェイキーズピザハウスを見つけてしまいました😍

リーズナブルなビュッフェスタイルなので

食いしん坊のケンもご機嫌でモクモクと食べて喜んでました!


シェイキーズ(ハウスプラザ店)

パスタやフライドポテト&サラダバー&ドリンクバーもあります。

パスタ&アラカルト


ショコラ&シナモンアップ&ブルーベリーのスウィーツピザ😍
私はチーズピザを食べないでこっちばかりでした(笑)
さすがアメリカンスタイル?ですね!!

スウィーツピザ


そのほかでは~

オリジナルチーズ専門店ラウンジ
カラフルなアメリカンチーズケーキショップ
沖縄名物?リーズナブル・タコライスショップ
開業からある?老舗の中華料理店 
美味しそうなインドネシアカフェ
などなど~ まだまだあります!

全国チェーン店では味わえない
グルメアドベンチャーができそうでワクワクです😉


沖縄旅行で日本最古のショッピングセンターに
訪れローカル感を味わうのも楽しいかもしれませんね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?